マダムのつぶやき

皆様!お久しぶりでございます。。。

お元気にお過ごしでいらっしゃいますか??ここのところ長崎はとても不安定な日が続いております。

なんでしょうかっ。。この天気はもう梅雨?

雨ばかり降っておりますね。。。

こんなぐずついた天気は、シャンパーニュ、いやスパークリングワインを飲みたいです。

個人的に。

ここはあえてスパークリングワインですね。(なぜ、あえてか自分でも不明)

 

おそらくですね、多分なんですけど、

値段とか気にしないでコストパフォーマンスのものすごくいいものをサラ~っと体内に流し込みたくなるんでしょうね。

 

当店で毎月第三木曜日にワイン会を開催させて頂いておるのですが

今月はチリワインだったんです。

そこで最初にお出ししたロゼスパークリングワインが・・・・

とってもVery~ 美味しくてですね。イチゴの香りとかイースト香もしてて・・・

なんかいいなッて思ったわけです。

 

そこで又いいのが「ロゼ」ってところだと思うわけなんですよね

 

 

いや、やっぱロゼいいわ~~ シャンパーニュだとロゼは割高だけど、スパークリングだったらゼンゼン

気にしなくていいですし、

ピンク色、見てるだけで幸せになりますもーん。

(何か少しセコイ気も・・・)

 

 

毎月のワイン会であたくし自身も新しい発見がありますし~

忘れてたワインや再確認したりとかありますね。うわっ!コレ 激美味しい!とか。

 

アレ?これ意外と期待していたほどないな~とか。

 

ワインってこの当たりハズレがあるから面白いです。

いつも外れるのも考えものですが、美味しいのに当たった時の感動はひとしおですね~

 

 

しっかし、よく降りますね~ (T T)

土砂災害とか心配です。

ちょっと、植えたバジルの様子見てきます。。。

 

seiko