マダムのつぶやき。。

皆様、こんばんは!

お久しぶりでございます・・・。

いや~、秋らしくなりましたね~ 皆様! ワクワクしませんか??

「暑くない~ 寒くもない~~ もうサイコーの季節らな~♥ 」と言ってましたら

女性スタッフ(若干40)の一人が・

 

「いや・・・寂しいです。言い知れぬ寂しさにおそわれます・・・涙」

 

 

あぁ。。

 

ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。

 

そーなんですよね。

 

そう感じる人は結構いらっしゃるんだと思うんですよ。

 

夏のぬけるような青い空や入道雲は、なにかしら心の中までスカーーっとさせてくれるものがありますし

いつまでも空が明るいと寂しくないと申しますか、

日が短くなる度に物悲しいというか何といいますか・・

 

そして追い打ち(?)をかけるように本日は満月だったりする訳でして。。

 

インターネットではスーパームーンとか言ってたりしますが

なーんかこれが、あたくし的にはピンとこないと申しますか、なんか何か違うんですよね~~

 

 

やっぱりここはスパッと

 

「中秋の名月」と申し上げたい!武士道的に!(どっちでもいい)

 

 

秋の夜長に虫の声を聞きながらお月見を致しますと、

又これが何とも言えぬ美しい月の姿に圧倒されて不思議な気持ちになりますし、

何かウワ~~~~~ってなりませんか?

 

 

でも、このウワ~~っていうのがポイントだとおもうんですよぉ。

言葉にならないって感じ・・・。

 

あたくしだけですかね??

 

人それぞれ、受け取り方が違うんだろーなー。

その人、その人の今の状況で月の愛で方がちがう。。みたいな。

 

 

早速ですが降臨してマイリマシタ・・・

 

 

 

「願い事 またまた月に 依存して・・・」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣。

 

なんとも、嘆かわしい句となりました。

 

自分で自分が残念でなりません。

 

でもでも、本日の素晴らしいお月様の威力は何倍増しかと思うと

 

又今夜も月に願わずにいられないのでございます。

 

 

他力本願の私。

 

わかっちゃいるけど やめられない。

 

 

皆様も、本日のお月見~~楽しまれてくださいね!!

 

seiko