マダムのつぶやき

皆様、ご無沙汰しております。

季節の変わり目お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

最近色々と考えさせられ、勉強となると申しますか・・・

いや~、人はそれぞれの考え方ものの捉え方があり、

自分が正しいと思っていてもそれが全然違っていたりと

いやいや、この歳になりましてもまだまだ考えが浅いな~

とつくづく感じる今日この頃でございます。

 

と、あたくし事ではございますが(いつもですが・・)

先日、妹夫婦が福岡で営んでおりますセレクトショップ(アパレル関係)が東京へ出店いたしました。

 

(東急プラザ銀座 HINKA RINKA店3F MOGGIE CO-OP FUKUOKA店)

だ、そうでございます。

 

福岡で何件かショップを出させて頂いておるのですが、この度東京に出店させて頂ける

ことになり申ーしたとのことでございます。

 

姉のあたくしと致しましては心配半分、期待半分といったところでございましょうか・・

 

会社やお店の規模が少し大きくなりつつありますと、勘違いをして天狗ちっくに

なりやすいものでございます。あたくしはこの度妹夫婦へ祝いの言葉といたしまして

 

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」

 

もう一度

 

「ミノルホド コウベヲタレル イナホカナ」

のメッセージを届ける所存でございます。

(実ってるかどうかは不明ですが・・たぶん大変でしょうね(^_^;) )

 

洋服が大好きで始めた商売ですし それで何とか食べていけている事に

感謝の気持ちを忘れず、初心を見失わず、精進してほしいと思っております・・。

(これにつきましては、あたくし共にも言えますです)

 

セレクトブランド名は色々横文字が続くものですから、あたくしはナカナカ覚えられませんでして、

 

ただ、膝の悪いあたくしが気にいっておりまするブランド

 

「ゴールデングース」というメーカーのスニーカーは格好良くていいと思っております。

 

最初は、え??これがスニーカーの値段?! 高~~~~いッ!!マジかっ??

 

って思いましたが、こじゃれた靴を履けない(膝も悪いし・外反母趾でもあるので)

あたくしにとりまして唯一、年に一度 自分へのご褒美といたしまして

一足ダケ 購入しております。

 

二足欲しいときだってございます。

 

 

・・・・・・・・でも、一足なのです。

 

 

身の丈を忘れてはなりません、いや身の丈以上のスニーカーなのです。

でもでも、年にいちどだけ好きな物を買わせて頂く。ソソと楚々と・・・

 

いつぞやは娘がそうとは知らず

「このスニーカー 借りていい~~?」

 

とタワケ極まる事を申しました。

 

いかんやろ。高校生には許されるはずがございませんです、。

 

 

「自分で稼いで、自分で買うのですよ・・・このスニーカーは母の宝物ですからして」

 

と静かに伝えその場を去りました。

 

それでも娘はそのスニーカーを履いて出て行ってしまった。

 

タワケ極まりない娘でございます。

親のいう事を聞かない。やはりあたくしの娘でございます。

 

・・・・合掌・・・・

 

てな訳ではございますが、今後の妹夫婦の事を心配しつつも 何とか頑張って

少しでもお客様に喜んで頂けるお店になっていってほしいな~と思う今日この頃

でございます。

 

そして、そんな妹達の姿を見つつ

自分を振り返るてきな・・・

 

本日もお付き合いありがとうございました・。

 

seiko