スプーンワイン会のご案内。付録(マダムのぼやき)

皆様~ お元気でお過ごしでございますでしょうか~~?

めっきり初夏の気配むんむんの毎日でございますが、お変わりなくお過ごしでございますでしょうか?

 

あたくしここのところ、眠りが浅いのか何なのかわかりかねますが「夢」をよく見ましてですね。

 

最近で一番強烈だったのは、「おヘビ様」が出てくる夢でございました。

あえて、ここでは「ヘビ」=「おヘビ様」とよばせていただきます。

 

その、おヘビ様はまるまると太っておられました、しかも二匹(ヘビは匹と呼ぶのか?)

一匹は真っ白! もう一匹は従来のおヘビ様模様なのですがとても美しい模様でした。

 

ここからが 少し気持ちが悪い表現になりますのでおヘビ様を苦手な方は読まない方が

よろしいかと・・・・・。

なんと!!!!!

 

その、おヘビ様2匹が あたくしの実家玄関の目の前で グルグルと巻あっているのです!

 

この夢は一週間ほど前に見たものですが、今でも鮮明に脳裏に焼き付いております。

あまりにも衝撃!あまりにも、あまりにも・・・・・・・・・・・・・・・。

 

因みに、あたくしの干支は「ヘビ」でございまして

よく若いときに、おじさま方から「あんた、干支はなんね~?」と聞かれまして

 

「ヘビ、  です。」

 

と答えますと、

 

「ヘビ年の女は、しつこかし、執念深かとやもんな~ 笑」

と言われたものでございます。

ただ、ヘビ年ってだけで人格まで決められてしまうという・・・。今おもえばセクハラではないか?

という気もしないわけではございませんが、干支を聞くあたりが昭和の匂いぷんぷんです。

(でも、昭和大好き)

 

そして、昨夜の夢は・・・・・

 

あたくしが病床で、娘と母に看取られながら 「あの世へ旅立つ」夢でございました。

なんとも、不思議な感覚と申しますか起きてからもしばらく「ぼーーっ」としてしまいまして。

 

この2つの夢、絶対なんかあるな。

何かのお告げなのか。

宝くじを買ってみようか。

いやはや、不吉な事がおきるのではなかろーか。

なぞと、色々考えている次第でございます。

 

おそらく、レム睡眠・ノンレム睡眠的なホニャララなんじゃないかということで・・・

 

 

 

大変お待たせ致しました!今月のワイン会のご案内でございます。。。

 

今月のテーマは「ドイツワイン」でございます。

 

平成28年6月16日 木曜日 19:30~

会費 6480円 (ワイン・食事付)

 

ドイツワイン=甘い?

もちろん、甘いのもありますが 辛口の美味しいワインもありますょ~♥

老若男女!ワインを楽しみたいと思う方どなたでもお気軽ご参加下さいませ~

ご予約お待ちしております^^!

TEL・095.820.0252

 

宜しくお願いいたします~