マダムのつぶやき。。

こんにちは!

ずいぶん春めいてまいりましたが 皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。。

あたくし個人といたしましては 先日風邪をひきまして少々の咳が残っているものの

長引かせる事なく完治。といったところでございます。

 

ふぅ~~。

 

しかしながら お店の営業いや お客様には少々ご迷惑をおかけした感もございまして

その節は大変失礼致しました、ぺこり。といったところでございます。

 

風邪で長引かせるのがとても嫌(皆様そうでしょうが)なので

お医者様に

 

「先生!絶対長引かせたくないのです。3日間で治る薬を処方してください!」

と、お願いしたところ、先生は優しい笑みを浮かべてはいらっしゃいましたが

「頑張ってくださいね!」

と。

 

あたくしとしましては 確定ではないようなそのお返事に

「先生、お願いです!3日間で完治したいのです。 絶対長引かせたくないのです。」と。

 

先生の横にいらした看護師さんも あらら~~っというお顔はされておりましたが

あたくしは、まっすぐに先生の目を離さないつもりでお願い申し上げたのです。

 

「・・・・・・・・。 坂本さん。気持ちはわかりますよ。だから、お薬をのんで栄養をとって

安静にして早く良くなるようにね。頑張りましょう!」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ですよね。3日間で治ります!なんてハッキリした事 いくら先生でも確定なんてできるはずが

ありませんもん。。

 

もともと、自己管理不足のあたくしが招いたこと。

昨年の夏風邪の時は、

 

(人間には自然治癒力があるのだから薬に頼らず 自分の力で治したるわ!)

 

 

と頑張りましたが3週間も患い 結局先生のところへ伺い

 

「先生!もう、限界です!! 薬、 薬を下さい! お願いします<(_ _)>!」

 

と 泣きつき・・・・。

その時も看護師さんが、 あらら~ っといった表情だったのでございます。

そして、愚かにも

「先生。私は人間には自然治癒力があると信じております。しかしいくら頑張っても治りません。

いや、悪い方向にいってるといってもいいです。何でもいいです、強い薬を下さい!」

 

・・・・もうお分かりですね。

 

こんなこと言う患者さん。めっちゃ 面倒くさいです(涙)

 

先生はものすご~く優しく穏やかな方。

 

が!しかし!!

 

その先生が、一瞬顔を歪めたのをあたくしは見逃さなかった・・・。

 

ごめんなさい。先生。と心の中でつぶやき、家路へと向かいました。

 

疲れるでしょうね~

先生方は患者さんを選ぶ事なんて出来ないお仕事・・つくづく反省いたしました。

 

と、いうところで 新しいデザートのご紹介です♪

IMG_0614IMG_0612 (1)

 

 

 

 

 

 

 

「リ・オレ」です よーく見てみてください。近くによるとお米の上にフルーツが乗っかってます♪

スイーツ版 リゾットのような感じで ココナッツミルクがアクセントです~

昔フランスに行った時 これ見たときは びっくりしました!

お米がデザートなんて~~~と。

 

ご存じの方も多いでしょうが美味しいですよ~

 

さてさて、当店のメニューも春を感じさせるものが増えてまいりました。

皆様のご来店を心よりお待ち申しあげております<(_ _)>

 

この場をかりて(;’∀’)

先生~!この間はお騒がせ致しました、

こんな あたくしですが今後ともよろしくお願いいたします~