5月がやってきますね♫

皆様、ここの所長崎はほんとーに 素晴らしい晴天に恵まれております!

そよそよと流れる爽やかな風、木漏れ日、緑と土の香り・・・・

 

現在 最高の気候ではないでしょうか(^^♪

 

そして ここに来ましてゴールデンウイークがやってまいります。。

皆様にとりまして 素晴らしい休日となります事を お祈り申し上げます~♥

当店連休中は ほぼ営業させて頂きます(5月7日~9日はお休みさせて頂きます)

IMG_0664

こちら

フロマージュ ド テッド 見た目にも爽やかです

ほんのり初夏を感じさせられる料理ですね

真上から撮っているので今一つピンとこないかもしれませんので

 

 

 

こちら↓

IMG_0677

仕込み中のところをパチリ。

 

お野菜やソースで原型がわからなかったと思います・・。正体は豚肉です。

「出島秀豚・デジマシュウトン」という豚を使用。

長崎県諫早市で育てられている豚です。脂の部分が美味しく非常に 丁寧に育てられているのです。

 

その豚の頭の部分を利用したコラーゲンタップリのゼリー寄せです♪

(良質のコラーゲンは女子には嬉しいですねー)

 

ソースはラヴィゴット、周りにトリュフ ヴィネグレット

サイコーのハーモニーを醸し出します。

 

少々ソースに酸味があるお料理ですが 最近入荷いたしましたこちらの

IMG_0680

左からトゥエルセボタス・テンプラニーリョ・ブランコ

黒葡萄 テンプラニーリョの突然変異種です。めずらし~い!

飲んでみるとフィニッシュに独特の苦みを感じます。

それが又 お料理を引き立ててくれるし酸味を抑えてくれます。

 

右は皆様ご存知のシャブリです(ドメーヌ・セギノ・ボルデ)

シャブリの中のシャブリといったところでしょうか・・

非常にポテンシャルが高いです。

 

シャブリってこんな感じだ~~っと言いたくなるような感じです。

ベタな感じですが、これからの季節に是非お勧めしたい1本です!

 

さぁ~!ゴールデンウイークがはじまりますね~~!

ご旅行や行楽、又はお仕事に従事される方も 皆様どうぞお体に気を付けて

お過ごしくださいませ<(_ _)>

 

少しゆっくりとお食事したいなーって時は

是非「ロアジス坂本」を宜しくお願いいたします!(^^)!

ご来店お待ちしております。。