マダムのつぶやき。。(海老とか色々編)

やっぱり親ってありがたいな・・・・。

しみじみにですね。。。

 

いや

本日の早朝 実家の母より電話がありまして。

 

フランスベッドを買ってあげるから 明日の休みは買い物に行きましょう。

 

 

とお誘いがありまして。

 

突発的に何かを思い立つと すぐに行動したくなる性格の母。

朝8時に普通こんな内容の電話してくる人って まあ あまり居ないとおもいますし、

 

正直 朝早い電話や夜の遅すぎる電話はちょっと・・・なんとなし 「なんかあったのか?!!」

って気分にさせられるじゃないですか~。

 

 

「う?うん、いいけど~」

 

と答えまして。

お恥ずかしい話 あたくし この年で母親からベッドを買ってもらうこととなりました。

 

見るに見かねたんでしょうね~~ さすがに。

 

旦那はダブルベッドに、娘はシングルのベッド に寝ておりますが

あたくしは かれこれ20年ほど畳にせんべい布団を敷き 寝ておりましてですね。。

 

一時期 膝を負傷していた時 寝たり起きたりが不自由だったため

 

 

「ベッドのほしか~~ ベッドに寝たか~~」

 

と ほざいておったんです。

 

 

でもそのブームはおそらく4年ほど前。

 

十数年も畳にせんべい布団で寝ていることもあり 旦那には

 

「畳ベッドが欲しい!!」

と訴え とある家具屋さんへ見に行きましてね。

 

(買うぞ~! やっとベッドに寝れるぞ~ 買ったるぞ・・。。)

 

と意気揚々に ベッドコーナーへ旦那と娘と3人。

 

あたくしは自然にスキップしておりました

「畳ベッドはないのかなっ♡ 畳ベッドはどこですか~~キャハ♡」

 

旦那も旦那で 娘に 「ママの畳ベッド探そうね~」

 

とか言って なんかすんごく幸せ気分~家族っていいな♡ 家族って ステキ✰

 

 

ママ~~ あったよ~~! 娘が探し出し 手を振っている方へ 行ったか行かないか

定かに覚えていないんであるが 旦那が値段を見るやいなや

 

一言

 

 

 

「今回はやめとけ・・・」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

 

 

へ?

 

 

はぁ~~~~~~~~~~~~??? へ??

 

 

もう お分かりですね、 そうです 旦那の考えていた金額と 値段が合わなかったのです。

(どんだけ安く見積もってるんや)

 

自分や娘はフランスベッドに寝、あたくしは 畳ベッドにも寝かせては頂けない。

 

 

あれから4年と数か月がたちました。

 

 

 

見るに見かねた 実家の母が 「フランスベッド買ったげる」と・・・・。

 

 

皆様 泣ける話ではございませんか。

 

 

でも あたくし 即座に

 

マ「おかあさん、有難いお話ですが あたくしはフランスべッドはいりませんので あしからず」 キッパリ。

 

 

母「あなた、ベッドに寝たいって 言ってたでしょ?」

 

 

マ「お母さん、あたくしがほしいのは 畳ベッドなのら!」

 

 

母「あなたも変わった女よねー」

 

 

と言われましたが お恥ずかしながらこの年で高齢の母より

畳ベッドを買ってもらう 運びとなりました。。

 

体の芯まで貧乏性が刷り込まれておりますゆえ

どういう展開になるかわかりませんが 久しぶり畳ベッドの現物を見れる喜び

この上ない喜びでございます。 ありがとうございます。

 

 

 

IMG_0756 IMG_0754

 

 

 

 

 

 

 

長いこと あたくしの戯言にお付き合い頂きまして ありがとうございます<(_ _)>

 

さてお料理の写真 や 根セロリの写真など見て癒されてください~

お料理は伊勢エビを使ったものです。 プリプリとした食感がたまりません!!

 

伊勢海老や 鮑などを使ったお料理は コースの15000円でご提供させて頂いております。

素材はとても新鮮なものを使用しております。

ご希望がございましたら スタッフまでお申し付けくださいませ。

(仕入れにより 素材はその時々で変わります。ご了承くださいませ。。)

 

 

さぁ~皆様!本格的な夏が来る前に 美味しい物を食べて体力つけましょう~~!

 

又 お会い致しましょう!

 

madame  seiko